フィプロフォートなどを活用|犬の健康を守る為に私たちに出来ること、通販でお薬

フィプロフォートなどを活用

瓶から出ている薬

動物病院やペットショップに行けば手に入る、ダニ、ノミの駆除薬。
その値段も効果も千差万別で、どれにしようか迷ってしまいます。サイトで調べてみると、さらなる駆除薬の情報が出て来てもう大変。
どれを与えても一緒なのか、種類があるからこそこだわった方が良いのか、悩む所です。
そんな中サイトを見ててダニ、ノミ駆除でよく目にするのがフィプロフォートなど。最近ではジェネリック医薬品も増えてきて、今では動物のお薬にもジェネリック医薬品が存在します。
フィプロフォートはそういったものの一つになります。本来であれば、外国でしか手に入らないようなお薬もジェネリック医薬品として提供してくれる、そんな業者が今は増えています。
外国とのやり取りも仲介して、商品だけを私たちに届けてくれます。

難点は輸入であるため、送料が高かったり、手に届くまで時間が掛かる所です。
しかし、効果の程は期待できますので病気にかかる前に、あらかじめ用意をしておくという考え方も必要です。
そうして手に入る薬は、ブランド品と品質になんら変わりはありません。
また、ダニ、ノミの駆除薬は、月一回一錠の服用であったり、1日2回、4~8滴を耳の中に垂らすなど、比較的摂取方も簡単なものが多いのも良い所です。
特に愛犬の耳や首筋に垂らすタイプであれば、愛犬が舐めてしまったりして副作用が無い所も飼い主としては安心出来ますね。